読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうして、こんなになってしまったのだろう…。

体験記

 いつも思うこと。汚部屋の中にいると、どうして、部屋の中が、こんなになってしまったのだろう… どうして社会生活が巧く行かなかったのだろう… そんなことばかりを考える。
 あのまま「綺麗に暮らしていらっしゃいますね」と言われる生活だったら…。あのまま丸の内の商社マンとして勤めていれば…。ドラマじゃないけど「たら・れば」ばかりだ。

 昔の生活を取り戻そうと部屋の中の荷物を捨てようとするが捨てられない。愛着がある。会社を辞めて、物を買うことにしか歓びを見出せなくなった私。そんな私の抜け殻がある。

 今日も風呂に入れなかった。もう1週間ほどだ。風呂に入れないだけではない、服を着替えることも顔を洗うこともできなかった。明日は渋谷(バスで30分)に遊びに行けるかなと思ったのに。

 もう、できないことばかりで生きているのが辛い。毎日、自転車で30分かけて通学していた楽しい専門学校生活のような時代は戻って来ないのか…。それなら一層、楽になりたいと思う。