生きていて楽しいと思う日が来るのか?

部屋は汚部屋だし(試しに写真を撮ってみたら唖然とした)週に1階の通院がやっとで歩いて3分のスーパーにも行けないし(携帯電話の歩数計を見たら「週に」5,000歩しか歩いていないし今日も転倒した)、何が何でも売らないでおこうと思ったハッセルブラッド(カメラ)のシャッターが噛んで動かなくなっているし…。

 せめてトンカツで暖かい飯でも食おうと思って「かつや」に入るが、美味く感じないし腹の調子を悪くするしデブなのに体重が2キロ太るし、生きていて楽しいことなど何もない。家が綺麗で仕事もしていて年に何回も旅行に行っていた日々が嘘のようだ。今は旅行どころか旅支度もできない。旅先で車を借りていたなんて嘘のよう。