
珍しく1時間以上、起きている。

 せっかくなので、昔、書いていた楽しいBlogのことを思い出している。寓居は魚籃坂下(三田と高輪と白金の境)にある。バスでJRの駅だけでも新宿も渋谷も恵比寿も品川も田町も1本だ。今は地下鉄も通ったし、1回、乗り換えただけで色々なところに行ける。

 まず、ここという場所を決める。例えば、今はバスタができてから1回も行っていない新宿に行きたい。新宿までの車窓から見える、西麻布や神宮外苑の車窓風景の写真を交えながら行程の楽しみを書く。

 そして、目的地に到着して、新宿西口バスターミナルからバスタまでの道のりのレポート。もう、何年も行っていないから、相当、変わっているだろうな。そして、いざ目にしたバスタの外観。

 目玉はバスタ・新宿南口の写真だろう。かつてのBlogも写真Blogという感じだった。そして、潜入レポート。ここが、いつも、私のBlogの一番の人気コーナーだった。どこに何があるに留まらず、こんなところが楽しい、ここが変だなど。

 なんかなぁ、それ以前に出掛けられるのに、あと何ヶ月、いや、何年かかるか。でも、そんなBlogを、また書いてみんなに楽しんでもらいたい。