眠い。

 私は寝るときは眠剤を服んで寝る。それが昨日、眠剤を服んでから色々なことが起きた。

 例の1日に100回、電話を架けてきて、調子が悪いというのに家にまで押しかけてきて上げろとゴネるオッサン。

 勝手に私の口座に金を振り込んできて、貸した金を返せと言ってきた。自分だって私の家から色々なものを持ちかえっているだろうが。

 そんなことを差しおいて、心配して家に行ったのに警察を呼ぶとか貸した金を返さないとか触れ回る。

 しかし、触れ回った先で、すでに私がボロボロになっているのを言われた人たちは見ている。

 結果、オジサンも食い下がってはいられなくなり、これで沙汰止みかと思ったら「迷惑を掛けないから行ってもいい?」

 はっきりいって家に来ること自体、迷惑なんです、付き合いも辞めてくれませんか、というところまで話を持って行けたのが夜中。