
セブンプレミアム・牛すき焼き。

すき焼きを食べたいと思った。値段は置いておいて、この辺だと近くに浅草があるから(新宿にもあると思うけど)、そこまで行って、仲居さんに、すき焼きを作ってもらって…と考えると馬鹿らしい。
自宅に、すき焼き鍋があるのなら別だし、別にエバラの割り下を買ってフライパンでやってもいいやと思ってスーパーに肉を買いに行っても、ステーキ用にカットしてあるものはあるけど、薄切り肉はなし(この辺の人は、しゃぶしゃぶもしないの?)。
ふと「寓居1階の冷蔵庫」ことセブンイレブンに寄ったら「牛すき焼き」というチルド食品がある。レンジでチンすればいいらしい。これでビールを片手に、と、へへへ、という気分になる。
で、ビールとともに買って帰ったのだが…。見本写真に牛肉が、ほとんど写っていないのも肯ける。はっきりいって「牛丼の具」だ。豆腐と玉ねぎ、シラタキが入っているが、ほとんど添え物。
なんかな…。これなら、ご飯が入っている分、牛丼を買ってきた方が良かったかもしれない。知人が牛丼を買ってきて具だけ食べたとFacebookに書いていたけど、牛肉の量も多いし、それ、賢明な食べ方です。

f:id:gyoranzaka:20170409115750j:plain

f:id:gyoranzaka:20170409111738j:plain</