カメラ買い替え計画。

  "PENTAX K-5"を売り、その金で"PENTAX K-3"を買う計画。前回の記事のように、"K-3"を買う前に"K-5"を売ってしまった。

gyoranzaka.hatenablog.com

 

  私は写真の仕事もしているのだが、現在、仕事に使えるカメラはゼロ。なんとしても"K-3"は手に入れたかった。

 

 ちなみに購入予定は、これ(Prestage Edtion)。NHKの「アジアハイウェイを行く」で井浦新さんが使っていて憧れていた。(注・レンズは付属しない)

f:id:gyoranzaka:20170413042459j:plain

 

 

 夜中の1時に目が覚め、ケータイが光っていると思ったら「高値更新」のアラートが。値段を見ると12万円。

 入札額は68,000円。倍額近い。しかし、レンズ2本が付いてだからな…。レンズなしで6万円で出ていたときがあったので、その時に買えばよかった。

  しかし、付いてくるレンズ1本は持っているのとダブるし(同じ機種ではないけど、ほぼ同じ焦点距離)、もうひとつは要らないし。

 

 ちなみに、付いてくるレンズは、下記の2本。いずれも新品同様で未記入の保証書付き。ちなみに両方とも写りは非常に良いですよ。保証します。

ペンタックスsmc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR [並行輸入品]

ペンタックスsmc PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR [並行輸入品]

 

  これらのレンズを売りさばいて本体代以外を回収するしかない。メーカー直販価格、ともに61,300円。幾らになるんだろう…。

 

 値段は兎も角、売れるまで時間が掛かる。さすがに12万円は持っていないのでクレジットカードのリボ払いで払ったのだが、その金利もある。

 青息吐息。オークションの終了は午前2時で、相場の行く末を見ていてハラハラして眠れず。オークションが終っても青ざめて眠れず…。

もう、「…」以外、書く言葉がない。これらのレンズ、買ってもいいよという方は、コメント欄まで。ちなみに実物が来たらメルカリに出す予定です。