
朝から飲んでいる。

 8時間、熟睡して、さらに二度寝。2時間以上、連続して眠れない私には珍しいこと。それだけ寝ても頭が痛い。

 そういうときに限って電話やEメールが多く来て、おちおち寝てもいられない。何とか起きなければ。

 酒を飲んでモラールを上げることにする。無職といっても食っていかなければならないので仕事はある。締め切りもある。

 正直いって、サラリーマン時代のように「仕事が終わったー! 酒を飲んで神経をほぐそう」という感じではない。

 いやいや飲んでいる、と書くと何事かと思う方もいるかと思うが、本当に仕方なく服んでいる感じ。酔っ払うまで飲むのは止そう。

 

f:id:gyoranzaka:20170414105028j:plain