煩わしい。

 Facebook。普段は普通に話をしているのにFacebook上で敬語をを使わないといって、そんな奴とは仲良くできないというので仲良くしなくて結構と言ったら、携帯にEメール、着拒にしたらPCにEメール、着拒にしたら家に電話、出なかったら携帯に電話、着拒にしたらLINEなどアプリ片っ端から。

 世の中、なんで、そんなのばっかりなの? 会社の同僚にも変なのが多かったが、プライベートな付き合いがなかったので、さほど差し支えはなかった。会社を辞めて、他の人と仕事時間やぷらべーと時間がズれたら、彼らにとってはプライベートな時間なのだろうが、こっちにとっては不愉快で仕事にもならん。

 

 しかし、どうして社会って、こんな自分の意見を通したい人が多いんだろうね…。他人の意見を尊重しろよ。