
踏んだり蹴ったり。

 今日も眠剤が抜けず、活動できるようになったのが午後になってから。それでも、目の前の活字を追っていても頭に入らないどころか、活字を追うのさえ苛々して苦痛だ。

 気分転換に買い物に行く。高い飲み物1本と安い飲み物4本を買ったのだが、レジでスキャナーを2回、通した様子がない。その場でレシートを見ると高い飲み物が5本になっている。

 なんか、意識が低そうな50歳くらいのパートのオバチャンだった。他のレジには、しっかりした男性の正社員もいたのに(いずれのレジも閑散として並んでおらず)なぜか、そのオバチャンのところで会計しようという気になった。

 そのほかにも、買い物に行って買うはずの物を買ってこなかったり(メモを必要とするほど色んな種類のものではない)なんか今日は、やることが変。悪いものを自ら吸い寄せている感じ。今日は何もせずに静かに過ごそう。