記憶障害?

 今日は朝から忙しく過ごしている。朝、六本木に用事があったので、飯倉片町までバスで出て、TVドラマ「東京タラレバ娘」で一躍、観光地と化した和朗フラットを眺めながら六本木交差点まで歩く。

f:id:gyoranzaka:20170424110324j:plain

 

 六本木から渋谷まではバス。地方の人が意外と知らないのが、東京はバスが発達していること。地下鉄への置き換えが進んでいるものの、都電から引き継いだので路線が豊富にある。あと、山手線は南北に長い円を描いているので東西に移動するバスが便利。

 渋谷ではズボンの裾上げとカメラレンズの売却。ズボンの裾上げは「1センチしか上げる必要はないので、そのままのほうが宜しいかと」って、前にも同じズボンを持ってきて言われた気がする。

 カメラのレンズは、結局、ネットで売らずにカメラ屋で売ることにした。ネットでカメラ店の査定額を見ると、オークションやフリマのサイトで売って手数料と送料を払うのと、そんなに変わらない。

 しかし、買いたたかれるとまではいかないまでも、意外と減額された。レンズの中に塵が混入しているというのだが、私が見た限り、よく判らない。レンズ内の塵の混入は、この店でなくても言われるのだが、私の目が悪いのか、言われても見えない。

 せっかく渋谷に来たのだからいろいろな店を回って(何も買わないのだが)行きつけの喫茶店によって来ようと思ったのだが、なんか、のんびりする雰囲気でもない。持ち帰ることになったズボンもカメラも持っているし。

 家に帰って、やっとネットを見る。昨日の、このブログのエントリーを見て、YouTubeに画像をアップしたことは覚えているのだが、アカウントを作成した記憶がない。記憶がないことが多すぎる。正直いってSNSを見るのが怖い。

 そういえばタイムラプス撮影をしているのだっけと、カメラをチェック。24時間の撮影なのに、表示されている残り時間が24時間以上あるのだが、大丈夫だろうか。カメラが倒れていないか心配だったが、落ちそうなところにレンズキャップがあって、機能は、そうとう迂闊だったのだと思う。

 さて、今日はSNSも見ていないし、事務処理もしていない。これから夜まで、机に向かって忙しく過ごすことにする。

 

ヽ(´∇`≡)ノ=3=3=3=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(≡`∇´)ノ