タイムラプス失敗。

 普段は遅くまで寝ている私が、なんでこんなに早い時間に起きているのかというと、昨晩の午前0時から始めた24時間タイムラプス撮影が今朝の午前0時で終わるため、結果が気になって起きてしまったのだ。

 結果は… 失敗。カメラの電源を入れたら「バッテリー残量がありません」と表示されている。バッテリーパックも使って2個のバッテリーをフル充電したのに、それを使い切ってしまう設定なんかできるようにするなよ。

 とりあえずバッテリー残量はないと表示されているということは辛うじて動いているということだから、ファイルをクローズする。なんとかPCで再生できた。撮れているのは午前中いっぱいくらい?さっそくYouTubeにアップロード。

 解像度が4Kだけあってファイルサイズが大きく、アップロードも1発で決まらない。そうこうしているうちに眠気が飛んでしまい、それでも3・4時間、寝ているから起きてしまっていいか! ということで、この時間に起きている。

 


2017年04月25日・自宅より古川橋(タイムラプス動画)