眠い。

 昨日は遅く寝たのに、今朝、起きたのは午前4時。何やらサイレンの音が聞こえるなと思ったら大量の消防車が。午前4時50分。


2017年04月30日・白金1丁目

 

 朝、早いせいか、そんなにサイレンは鳴っていなかったのだけど、この辺、よく大量の消防車が来る。たしかに木造住宅が多い一角だけど、何事なんだろうな…。

 昨日の反省を踏まえ、今日は外出することにした。しないと寝ちゃいそう。問題は、どこへ行くか。うちから地下鉄やバス1本で行ける繁華街。

 渋谷かなぁ~ 銀座かなぁ~。渋谷は、よく行っているので、久しぶりに銀座でもいい。しかし、銀座に何があるというのだ。銀ブラ

 同じ地下鉄で浅草にも出られるけど、なおさら、何をしていいのか判らない。ゴールデンウィークだから人出も多そう。スカイツリーも行ったしなぁ。

 と、あれこれ考えていても、どうせ首都圏に住んでいない人には場所なんて判らないのだ。なんとなく渋谷に出て代々木公園に行きそうな今日です。