雨に降られた…。

 今日は思いっきり疲れが残っていたけど、ビールを飲んでシャワーを浴び、地下鉄で日比谷駅へ。Facebookの友人の投稿に"GINZA SIX"というものが出てきて、なんとなく松坂屋の跡地だろうと。

 有楽町から新橋まで歩くつもりが、銀座4丁目に行った時点で雷雨が…。日比谷駅を出たときから傘を持った人がいたものなぁ。他の人の「この雨やまないってよ」という言葉が聞こえる。

f:id:gyoranzaka:20170501130143j:plain

 

 銀座4丁目から地下鉄の入口へ。おそらく東銀座駅まで繋がっているだろうから(それをいったら、おそらく日比谷駅までも繋がっているし、そうなると東京駅・大手町駅まで繋がっているはず)地下道を歩く。

f:id:gyoranzaka:20170501130454j:plain

 

 東銀座駅から都営浅草線の三田駅で乗り換えれば、家から歩いて3分のところに着く。幸い、家の最寄り駅に降りたときは小降りで、傘は要らない程度だった。今、外が明るいけど止まないと思っていたよ(まだ降っているし)。