
踏んだり蹴ったり。

 ネットの海を泳いでいたら古いカメラの写真があって、あ、私も手元に生まれて初めて使ったカメラ(父から譲り受けた)があるからフィルムを入れて写真を撮ろう! と思った。

 それは良いが、レンズを外してミラーレスに付けていたり、フードも深いのに変えていたりして、でもオリジナルのものが見付からない。💦 たしか、純正のフィルターとキャップがあったんだけどな。

 で、せっかくだから、そのカメラの写真を撮る。クラウドにアップしようとしたら(なぜかPCからアップすると課金されるのでスマートフォンからアップしている)必要なファイルを削除してしまったようでアップできない。

 こんな遅い時間で眠剤を服んでしまったから長い作業はできないし、困ったな…。ちなみにクラウドにアップしなくても写真は撮れている(苦笑)。しかし、この段階でも安いカメラというか下位機種だとバッテリーがすぐに上がって撮れない。

 

f:id:gyoranzaka:20170515203658j:plain

ボディ:PENTAX K-3
レンズ:D-FA MACRO 50mm F2.8
絞り:F8
SS:Auto-2/3 (1/25s)
感度:Auto (ISO 6400)