頭の中がグルグルする。目眩もする。酒を飲みたいけど身体が受け付けない。下痢が1週間、止まらない。外出するとイライラで気が狂いそうになる。

 暑くなると思い出す。親に、夏は40℃を超える自分の部屋に閉じ込められ見張られてトイレにも行かせてもらえなかったこと。アニメはおろかニュース番組も観させてもらえなかったこと(そのくせ親は芸能番組なんかを観ている)。頻繁に倒れて病院に運ばれたこと(今になると熱中症だったと思います)。しかし親には例によって勝手な解釈で点滴を打てば治るから虚弱体質だとされたこと。そして体育の授業に出させてもらえなかったこと。これらのすべてがイジメの原因になったこと。

 そんなことが頭の中を渦巻いて苦しくて仕方がない。夜もろくに眠れず、そんなときに「100回オジサン」からファクシミリが来てパニックになったこと。気持ち悪くて虫唾が走って警察に電話をしたら証拠として預かるから持ってきてほしいと言われたのに行けなかったこと。

 思わず犯罪に走ってしまったこと。これは止めようがなかった。警察に電話をして事情を話すと、被害届が出ていないので大丈夫です、安心してくださいと言われた。そんなことで許されてしまっていいのか。怖くて家を出られない。