許さない。

 例の1日に100電話をして来たり、午前5時に突然やってきて玄関ベルを連打したりする100回オジサン。

 警察官に「今度、私に手出しをしたら逮捕する」と言われて懲りたと思ったら、自分の親まで巻き込んで、私の親に電話を架けているとのこと。

 バレエ教室を経営していて左うちわだからと金を押し貸ししておいて「年金生活者なので金をむしり取られて生きていけない」と言ったという。

 60になる息子に毎月20万円も与えて(当人は無職だが障害厚生年金を月に30万円受給)何を言っているんだという感じ。

 私はめったなことでは腹を立てないのだけど、ここまで舐められると成敗してやろうという気になる。

 親は真に受けて金を払おうとしたとのこと、詐欺罪で告訴を含めて弁護士と検討中である。