サイコパスから解放されるために「魚籃坂」の名前を捨てます。

 「魚籃坂」すなわち私と思って他人の行動について私に文句を付けてくる人がいます。「魚籃坂」は、あくまで東京都港区にある坂の名前で、ある意味パブリック・ドメインです。すでに私以外に3人、魚籃坂さんがいることを把握しています。たとえばTwitterの@gyoranzakaは私ではありません。

  私が魚籃坂を名乗っていることを知って私の文章を面白おかしく改竄して曲解を加え、ブログサービスを変えても「魚籃坂」でググって付きまとう精神異常者がいます。恐ろしいです。「遠回り」ながら「執拗」に数年も探し続けたと自ら自分のサイトで書いています。移行の都合上、しばらく、この名前も併用しますが、今後、新たに、この名前「魚籃坂」での活動はしません。

  サイコパスには関わらないようにしていたのですが、次のような恐怖を味わったので、ここに活動停止を宣言します。サイコパスは自分のサイトに(自分の)勤務先まで書いていたので、勤務先と話をしました。本人と話をしたのだが要領を得ないので、会議を開いて、それなりの処分をするとの返答をいただきました。EAPメンタル・eMC

 あるとき、いきなりネットを開いたら、自分の顔写真(会ったことないのに、どこで入手したのか)が大写しされいて、本名・住所・このBlogや各SNSのアカウントへのリンクが張られていたときの恐怖は、もう味わいたくもありません。Facebookは、今は携帯認証も別の番号でないとできないとのことでアカウントは作り直せません(泣)。

 近しい人には新たなハンドルネームを告知しています。今度は、身元が割れないよう、もっと汎用性があるものにしました。しかし、たかがハンドルネームを知っただけで、本名や住所まで突き止め追い詰める人間がいるのです。TVドラマ「書店員ミチルの身の上話」の竹井輝夫みたいな奴です。蔵田誠 神奈川県川崎市宮前区野川894-2

 そのサイコパスは自分の勤務先、自分の本名、顔写真、住所まで公開しています。どうやら、自分が私の正体を暴いたことを自慢したいようです。その強烈な自己顕示欲や愉快犯的な行動は、私には、到底、理解できません。本当は関わるのも怖いのですが、黙っているのも癪なので顔写真だけアップします。

 

f:id:gyoranzaka:20131112163413j:plain

  神奈川県川崎市に住む、自称・心理カウンセラー。名前や住所を公開しないのは、せめての私の良心です。同じ恐怖を味わえばいい。